我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY4

こんにちは、ママもちぽです。

補完食4日目です。

今回ははじめてライスシリアルを導入しました!

DAY0でもご紹介した、Gerberのライスシリアルです。

 

 

ライスシリアルを紹介した記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

前回の記事はこちら↓

 

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

 

 

DAY4

 

午前中 1回食目

・Gerber ライスシリアル つくったもの小さじ2強

 

午後 2回食目

・雑穀粥(5倍)小さじ3弱

 

今回ははじめてのライスシリアルですが、お湯で作りました。

いまいち作り方がよくわかってなくてダマができてしまったので

慌てて裏ごしして出しました^^;

私も余った分を味見したのですがほんのり甘く癖のない味でした。

もちぽは食べるとき最初は必ず『??』って顔するのですが、

そのあとはどんどん食べてくれました。

もちぽよ、ありがとう><

後でわかったのですが、レンジで軽くチンするとなめらかになるのだとか。

 

ちなみに、15グラムでつくるとめちゃくちゃ沢山出来ちゃったので

次回からは↓の作り方でつくってみようと思います。

 

①ライスシリアル5gに対して湯15~20gを入れて混ぜる

②レンジ600Wで10秒~30秒の間でチンしてよく混ぜる

 

1/3の量でも補完食初期には十分すぎるぐらいの量がつくれるので、

明日以降はこの量で作って少しずつ増やしていくつもりです。

 

 

 

今回使用したライスシリアルはこちら↓

国内販売店は楽天のみなので海外通販とか嫌な人はこちらがおすすめ

 

 

 

国内は1パック227gですがiherbだと454gのが国内より安く売っています。

私は今後使うことも考えて国内の購入後iherbでも購入しちゃいました(笑)

Gerber, 赤ちゃん用シリアル、1st Foods(ファーストフード)、米、454g(16オンス)

ちなみにiherbは初回20%オフクーポンがあったり、

紹介コード『APJ4165』を使っていただきますと、

初回は10%、初回以降はずっと5%オフになるのでよろしければどうぞ!

 

 

 

 

 

 

ランキングも参加してます!↓

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.