我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食〜7ヶ月27日〜

こんにちは、ママもちぽです。

昨日はもちぽが夜中に5回も6回も起きてしまい、私はほとんど寝れず。

日中はもちぽのお世話以外ほぼ何もせずに過ごしてしまいました。

睡眠って本当大事だと出産してからつくづく感じております。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

8:00

・卵黄とかぼちゃの和風パン粥

・野菜たっぷりコーンクリームポタージュ

・きなこヨーグルトオートミール

 

全部完食してくれました。

卵黄、順調に進んでいたのですが前回卵黄1個食べさせたら2時間後位に

盛大にもどしてしまい、夏休みの間は卵黄をお休みしていました。

かかりつけに相談したら、量が多過ぎたんだよと言われたので、

今週〜来週くらいは卵黄1/4に量を戻すことにしました。

調理方法もいまいちうまくいかず卵黄のボソボソ食感を嫌がっていたのですが

今回は片栗粉でとろみづけしたのが良かったのか美味しそうに食べてくれて一安心。

 

 

 

13:30

・鯛粥(かつおだし入り)

・えんどう豆とたっぷり野菜スープ

 

鯛粥は7割以上残しました。

昨日は夜もですが日中も寝ぐずりがひどく、本当になかなか寝なかったので

お昼寝してもスッキリ感が少ないのと食べるタイミングもちょっと早めだったので

ぐずってしまい全然食べずに終わりました。

親の食事と同じ時間に用意しようと思ってはいるのですが親が不規則なのと

正直余裕がないので別の時間に食べてもらうことが多いのですが、みなさんは

ちゃんと自分の食事と同じ時間に食べてもらっていますか?

 

 

 

ランキングも参加しています!↓

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.