我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY8

こんにちは、ママもちぽです。

今日から野菜も少しずつスタートです!!

 

 

前回の記事はこちら↓

 

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

DAY8

 

1回食

 

・雑穀粥(5倍)小さじ3(完食)

・にんじんピューレさじ1(完食)

 

はじめてにんじんピューレを使用しました!

使用したのはgerber社のこちら!

 

Gerber, ニンジン、2個、各113g(4オンス)

合成着色料など添加物なしで材料はにんじんと水のみのこちら。

113gが2つセットになっています。

もちろん113g全部を使い切ることはできないので、さじ1回分以外は

冷凍することにしました。

1パックでさじ1を3回分とさじ2を3回分、さじ3を6回分とれました!

 

同じニンジンでも1stfoodというやつと2ndfoodという商品があるのですが、

我が家は補完食だし、せっかくだから量たっぷりのやつ欲しいなと思い、

2ndfoodにしてみましたが正解でした!

サラーッとしているので離乳食初期に本当に便利だと思います!

私も味見してみたのですが、とっても甘くて本当にニンジンそのまま。

大人でも思わず『美味しっ!』となりました^^

まださじ1だけですが、もちぽの反応は初めての味にびっくりしつつも

もっとよこせ!!!という感じでスプーンに食いついていました(笑)

1stfoodしか偶々なかった商品は1stで購入したもののあるので、

そのうち食感など比較してみようかなとも思います。

ちなみにニンジンの1stはこちら。

1stは1パック56gで143円、2ndは1パック113gで179円(2023/6/21時点)なので

2ndは量たっぷりでお買い得です!

Gerber, ニンジン、2個、各56g(2オンス)

 

 

ちなみにiherbは初回20%オフクーポンがあったり、

紹介コード『APJ4165』を使っていただきますと、

初回は10%、初回以降はずっと5%オフになるのでよろしければどうぞ!

 

 

 

 

正直、最初からベビーフード使うの一瞬気が引けたのですが、

せっかく無添加でこんないい商品があるなら使った方がいいじゃん!と

思っているのでgerber社のベビーフードはどんどん活用しようと思います!

勿論合間にgerber社にない野菜や肉類などは手作りするので、

そこらへんはうまくバランスとってやっていこーかなと思います!

 

 

 

ランキングも参加しています!↓

 

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.