我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY7

 

こんにちは、ママもちぽです。

やっとDAY7まできました!明日からはいよいよはじめて

お粥以外のものを食べてもらいます!

 

 

前回の記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

DAY7

 

また使いまわし写真ごめんなさい^^^^

 

午前 1回食目

 

・雑穀粥(5倍)小さじ3(完食)

 

午後 2回食目

 

・雑穀粥(5倍)小さじ2程度

 

 

今回の午後は、これまでではじめてグズグズしてしまい、

全部食べられませんでした。

タイミング的なものもあるだろうし、座る椅子の中敷きを外していたのを

足したらちょっと足回りがきつかったようでした^^;

ちなみに食事用の椅子はインジェニュイティのベビーベースを使っています。

 

 

 

中敷きっていうのは↑の色のついた部分。ふかふかしているのですが、

もちぽにはこれがあるとちょっと狭いようで、腰から太ももの部分だけ

取り外して使っています。こちら6ヶ月から使用できるものなのですが、

我が家はもちぽは居心地よさそうにしているので自己責任で使っています。

我が家ではプレイマットの上で使っていますが、普通の大人用の椅子に

取り付けても使えるのでダイニングテーブルとも併せて使えます。

テーブルもついていて、もちぽがテーブルの上でおもちゃで遊んだり

しているのを見るとかわいい~~~~~~~~~ってなります^^

 

 

あとは、使おうと思って忘れていたベビーワセリンも購入して使い始めました。

 

 

肌に自分のよだれや食べかすがつくと、そこからかぶれてしまったり

するのでアレルギー食品のチェックもこれから増えるし、

今後は食事前後に塗るのはマスト!

もちぽ冬生まれなのでこれまでも使っててもおかしくないですが、

実は出産後はじめて買いました^^;

我が家での保湿アイテムはまた別記事で投稿しようと思います。

 

 

今日は食べる量少し少な目だったけど、

明日は新しい食材少しでも食べてくれるといいなー^^

 

 

ランキングも参加しています!↓

 

 

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.