我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY10

こんにちは、ママもちぽです。

補完食もやっと10日目まできました!

右も左もわからないままなんとかかんとかという感じです^^;

育児ってこういうものだとわかりながらも毎日毎日大変だこれは・・・と

思いながらやっています(笑)もちぽがかわいいから頑張れる!

 

 

前回の記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

DAY10



1回食 午前中

 

にんじん粥

ライスシリアル 小さじ2程度

にんじんピューレ 小さじ2弱

 

 

 

あげるのがちょっと遅くて眠くなりかけの時間だったせいなのか、

もちぽがぐずってしまい全部完食はできませんでした。

ライスシリアルとにんじんピューレで今回は爆発させずうまくあたためが

できましたがあげるタイミングも結構重要かも。

 

補完食とは別の話ですが、最近寝返り返りを覚えてからというもの、

もちぽが夜寝かしつけてからもぐるぐるぐるぐるベッドの上を転がっており、

私とパパゴリラはもちぽをつぶさないよう、

もちぽの動きに合わせてベットの上でぐるぐる移動する日々を送っております(笑)

寝返りするようになってからというもの、もちぽは食欲も前より旺盛になった

ような感じがしていて、補完食開始ちょっと前までは1日6回~7回授乳だったのが

今では補完食+8~9回授乳するようになりました。

やっぱり運動するから消耗も早いのかな?よく食べてよく動いてくれるし、

体重もどんどこ増加しているので心配はないのですが、授乳回数が増えて

親はちょっとだけ睡眠不足加速中…。できるだけ毎日記事投稿したいけど、

もし間隔が空いたときがあれば余裕がなくなったのだと思ってください(笑)

 

 

 

 

ランキングも参加しています!↓

 

 

 

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.