我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY18

こんにちは、ママもちぽです。

DAY18です。本日はパパゴリラが丸一日居ないワンオペデーです。

昨日の事も踏まえて色々急がず焦らずやろうと思います。

 

 

前回の記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

 

DAY18

午前 1回食目

 

雑穀粥(完食)

・雑穀粥さじ3

・肉汁スープさじ3

 

りんごピューレさじ2(完食)

 

 

午後 2回食目

 

gerberオートミールさじ2程度(完食)

 

りんごピューレさじ1.5程度

にんじんピューレさじ1.5程度

 

 

1回食目を食べる前に3日ぶりにたっっっっっぷり便が出ました!

本当にかなりため込んでたからお腹が痛くて昨日はあんなに

ギャン泣きだったのだなと実感。

大人でも便秘でお腹パンパンだったら食べる気失せるもんね^^;

そして補完食という事でお粥をはじめから少し固め!と頑張りすぎてたし

がっつり便秘になってしまっていたので、水分多め柔らかめに用意しました。

さすがに1回目のお粥は柔らかすぎたと思うけど、これから少しずつ

時間をかけて固くしていければなーと思います。

1回食目の雑穀粥は肉汁スープで味が良かったのか食いつきよかったです。

そして相変わらずりんごピューレもおいしそうに食べてくれました。

2回食目を食べる前にももう一回たっぷり便がでました。

本当にかなりの量を便秘してたのね・・・出てくれてよかった。

2回食目もオートミールおいしそうに食べてくれました。

にんじんとりんごのピューレ混ぜたものも好きそう。

これではっきりとわかりましたが、世間的にはgerberの

ライスシリアルが定番みたいですがもちぽの好みはオートミールみたいです。

鉄分補給の目的のためにも今後も続けていきたい!

 

今回使用したのはこちらのオートミール!↓

ライスシリアル同様15g×2回で1日分の鉄分がとれる優れものです。

我が家はまだもう少しの間は1日1回、さじ2~3を目標にあげようと思います。

(結構な量になるので最初は少な目につくるのがおすすめです)

 

 

Gerber, オートミール、シングルグレインシリアル、1st Foods(ファーストフーズ)、454g(16オンス)

 

 

 

りんごピューレはこちらを使いました↓

こちら大人が食べてもしっかり美味しい、おろしたてのようなリンゴです。

もちぽもかなり食いつきが良かったです^^

今のところgerber社の離乳食はどれも食いつきがとってもいい!

 

Gerber, ナチュラルフォーベビー、2nd Foods(セカンドフード)、リンゴ、2個、各113g(4オンス)

 

ちなみにiherbは初回20%オフクーポンがあったり、

紹介コード『APJ4165』を使っていただきますと、

初回は10%、初回以降はずっと5%オフになるのでよろしければどうぞ!

 

 

 

ランキングも参加しています!↓

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.