我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY16

こんにちは、ママもちぽです。

DAY16です!最近本当になかなか食べてもらえず毎日悩みながら

あげている最中です・・・。

毎日のことだから、いつか食べてくれる日まで頑張ろうと思っていますが

なかなかどうして心配な気持ちが増える日々です。

 

前回の記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

DAY16

 



午前 1回食目

 

雑穀粥&ライスシリアル(半分程度お残し)

・ライスシリアルさじ2程度

・雑穀粥さじ3

 

ホウレン草スープ(半分程度お残し)

・ホウレン草さじ1

・肉汁スープさじ3

 

 

 



午後 2回食目

 

ホウレン草粥(半分以上お残し)

・ライスシリアルさじ1程度

・雑穀粥さじ3

・ホウレン草さじ1

・肉汁スープさじ3

 

 

今日ははじめての食材、ホウレン草に挑戦です。

肉汁スープは変わらず好きみたいなので、ホウレン草スープは割と

前のめりになって食べてくれました。

でもやっぱり雑穀粥にライスシリアル混ぜたのはどうも嫌いみたいで

今日も2回とも途中で泣いて終了でした・・・。

なんだか今使っている椅子が悪いのか、食べさせ方が悪いのか、

とにかくすぐギャンになってしまいます。

ライスシリアルが嫌い説が濃厚なので、明日はライスシリアル抜きで

雑穀粥のみで試してみようかなと思います。

 

 

ランキングも参加しています!↓

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.