我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY15

こんにちは、ママもちぽです。

DAY15まできました!毎日あげてはいるものの、もちぽはなんだか

あんまり食べることが好きじゃないのか毎日泣かせてしまっています。

うまくいかないことも多いけれど地道にやっていこうと思います。

 

前回の記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

DAY15

 

午前 1回食

 

雑穀粥&ライスシリアル(少量お残し)

・ライスシリアルさじ2程度

・雑穀粥さじ3

 

・玉ねぎさじ1(完食)

・にんじんさじ3(1/3お残し)

 

 

 

昨日の記事の通り、

ライスシリアルと雑穀粥を混ぜる作戦をしてみましたが、

意外といいみたいでぱくぱく食べてくれました!

そして、玉ねぎとにんじんは肉汁スープの具を使ったのですが、

こちらとお粥を一緒にあげるともぐもぐたべてくれてました。

毎回のことではありますが完食まではいかず・・・。

多分なのですが、母乳あげてから補完食あげてるので、そんなに

お腹空いてないのも原因の一つなのかなと思っていたり。

でも母乳減らさずに行きたいのであんまりにも食べないとかでない限り

このままいこうかなと思っています。

そして今日は予防接種があったので無理せず1回食で。

明日は新しい食材としてほうれん草、

そしてストックしてる肉汁スープもあげてみようと思っています!

 

 

ランキングも参加しています!↓

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.