我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY14

こんにちは、ママもちぽです。

DAY14まできました!新しい食材を食べてもらいます!3品目まできました。

本当なら毎日2回食やっていればもう4品目までいけるはずだったのですが、

ここはもうゆっくりのんびりやっていこうと思います。

6ヶ月になったので少しづつペースアップしていけるといいなぁ・・・!

 

前回の記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

DAY14

午前 1回食目

 

にんじん粥(少しお残し)

・ライスシリアルさじ4程度

・ニンジンさじ2

 

玉ねぎさじ1(完食)

 

午後 2回食目

 

かぼちゃ&玉ねぎ(半分以上お残し)

・かぼちゃさじ2

・玉ねぎさじ1

 

ライスシリアル(2割ていどお残し)

 

 

 

 

新しい食材は玉ねぎにしました!まだ使えてないですが、

肉汁スープを仕込んだ時に使った玉ねぎをそのまま利用。

親の私が食べた感じでは甘くておいしい!って感じでしたが、

もちぽはどういう反応するかな・・・とドキドキしながら食べてもらいました。

なんというか、変なもの食べた・・・・って顔はしていましたが、

あげるとしっかり食べてくれてママはうれしかったよ;;;;

ですが、2回食目でかぼちゃと混ぜるとやっぱりまずいのか、

全然食べてくれませんでした(笑)

ライスシリアル、レンジで思ったよりも多めにチンしてみたら

結構滑らかにできてほっと一安心。割と食べてくれてよかった!

ライスシリアルだけだとあんまり食べないこともあるので、

栄養面でライスシリアル食べてほしいので

次回はまた雑穀粥をつくって、それに入れてみる作戦も考え中…

 

 

 

ランキングも参加しています!↓

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.