我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY17

 

こんにちは、ママもちぽです。

DAY17です。ギャン泣きの理由を色々考えてい

 

 

前回の記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

 

 

DAY17

 

午前 1回食目

 

ホウレン草雑穀粥(1/3程度)

・雑穀粥さじ3

・ホウレン草さじ1

 

にんじんスープ(半分程度)

・にんじんさじ3

・肉汁スープさじ3

 

 

 

 

午後 2回食目

 

gerberオートミールさじ2程度(完食)

 

りんごピューレさじ1程度(完食)

 

 

1回食目は本当に全然食べてくれなくて、しかもそのあとから

かなり不機嫌でギャンギャン泣いてしましました・・・。

なんで?という疑問とどこか悪いのかな?という心配が色々頭を

めぐっているうちに気が付いたのが、ここ3日くらい便がでてないと

いうこと。便秘か!!!と気が付きまずは白湯を飲ませ、

2回食目で予定していなかったのですがオートミールを導入。

そして意外や意外、同じgerber社のライスシリアルは嫌がるのに

こちらは割とおいしそうに食べてくれました!!ありがたや。

そして新しい食材として予定していたりんごピューレもおいしそうに

食べてくれました!翌日便秘少し良くなるといいけど・・・。

 

 

 

ランキングも参加しています!↓

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.