我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY13

こんにちは、ママもちぽです。

DAY12で全然食べてくれずちょっとくじけ気味ですが、

日々の事なので淡々と続けていくしかないですね。

もちぽとパパゴリラと3人で足並み揃えてのんびり行こうと思います。

 

 

前回の記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

DAY13

 

午後 1回食

 

ニンジン&かぼちゃ粥

・ライスシリアル5g程度

・ニンジンさじ1&かぼちゃさじ2

 

麦茶少々

 

ライスシリアルだけだと嫌がるよなーと思い、ニンジンとかぼちゃを混ぜて

一緒に食べてもらう作戦にしました。

最初私があげてるときはいやいやという感じでグズグズしてしまったのですが、

パパゴリラがあげると嫌そうにしつつも食べてくれてる(!)

パパゴリラは一口ごとに褒めてるのに対して、私は真剣になりすぎて

褒めることがおざなりになっていました。

あとは食べさせ方のアドバイスもパパゴリラからもらって私も再挑戦すると

なんとか完食してくれましたーーー!!もちぽ頑張った!!!偉い!!!

 

これでかぼちゃ3回食べたので、嫌いみたいだけどアレルギーチェック完了!

次回また新しい食材を試そうと思います!

次の食材は気に入ってくれるといいなぁ…^^^^

 

 

 

ランキングも参加しています!↓

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.