我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY6

こんにちは、ママもちぽです。

始めてから6日目ですが、2回食じゃない日もちょこちょこ…。

まだ、5ヶ月半なので、6ヶ月にはしっかり毎回2回食を出せるように

少しづつやっていこうと思います(こういうところがずぼら・・・)

 

 

前回の記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

 

DAY6

ずぼらなのでまた同じ写真の使いまわしでごめんなさい^^;

 

午前中 1回食

 

・雑穀粥(5倍)小さじ3(完食)

 

 

本日は午後に実父母妹と会う約束があったのでタイミング的にスキップ。

もうすっかり小さじ3は完食してくれるようになりました。

午後に家族と会った時はとにかく機嫌が悪かったのですが、

もしかして雑穀粥食べれなかったから・・・?^^だとしたらかわいすぎる

もちぽはお粥の入った容器を少しもちぽの目から離れるところに置くと

ふええとぐずられるくらいなので、食べるの割と好きっぽいです。

まぁ、私とパパごりらの息子なので納得です(われら夫婦の食欲は異常なので)

 

 

本日は明日DAY8から出そうと思っている野菜の仕込みをしました。

写真はDAY8にとっておくつもりですが、かぼちゃとほうれん草仕込みました。

ほうれん草はパパごりらに仕込んでもらいました。

うちのパパごりらは私より料理のできる人なので本当にあらゆる家事を

任せっきりでママもちぽは楽させてもらっています。

それでもずぼらなので楽できる所は楽する!

野菜は最初はにんじんからはじめるつもりですが、gerber社の

にんじんピューレを使う予定です!

gerber社のピューレは今後色々試していこうと思っています^^

色々試したらまとめて記事にできるといいな~

 

 

 

 

 

ランキングも参加してます!↓

 

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.