我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY5

 

こんにちは、ママもちぽです。

DAY5は1日空けて食事記録になります。といいますのも、

予防接種を受けた際に看護師さんから食事は今日は無理せずやめた方がいいと

言われたためです。なんでやめた方がいいのかいまいちよくわからんけど・・・

 

前回の記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

DAY5

 

午前 1回食目

・雑穀粥(5倍)小さじ3(完食)

 

午後 2回食目

・雑穀粥(5倍)小さじ3(完食)

 

 

ついに完食!正直2日目くらいにはもう全部食べれそうな勢いでしたが、

5ヶ月後半からはじめているというのもあり、段階を踏んで増やしています。

しっかり食べてくれてうれしい^^

 

あ、そういえば今日アカホンでリッチェルと共同制作の

食べごろ温度がわかるスプーン買ってきました。

これが欲しかったのよこれが…上の写真見るとわかるように、

お粥がまだ熱いと黄色くなってるのであげるときにわかりやすくて便利!

2本セットでスープ用の大きいサイズもあるのがうれしい^^

 

補完食、7日目からはお粥以外のものを少しずつ食べさせてみようと

思っているのですが、iherbで購入したライスシリアルのgerber社の

野菜・果物ペースト使ってみようと思っています。

↑これ以外にニンジンとプルーンとマンゴー買いました^^

添加物がなく、下処理もいらないし評価も高いのでとっても楽しみ^^

 

 

 

 

ランキングも参加してます!↓

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.