我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

ずぼらママのはじめて補完食DAY1

こんにちは、ママもちぽです。

昨日の投稿の通り、6/12から補完食はじめました!

というわけで、DAY1から食べたもの毎日記録していこうと思います。

 

はじめての雑穀粥づくり記事はこちら↓

mama-mochipo.hatenablog.com

 

 

 

DAY1

午前中 1回食

・雑穀粥(5倍)小さじ2強

・麦茶ひとくち

 

はじめての食事!

レンチンの際に水を少しかけたのですが入れすぎたのか5倍粥より

少しだけ柔らかかったかも。

なんだか不思議そうにしつつも、しっかりと食べてくれました。

もちぽは割と早い段階から食事に興味を示していて、

食事をしている時にもぐもぐしている口を見せて『おいしー!』と

いうとすごく喜ぶし、マネして口を動かしたりもしていたので

口に入れた後もちゃんともぐもぐしてくれていました。

食べるのとても上手~!!!と拍手しちゃった(親バカ)

本当は補完食なので2回食からやろうと思ったのですが、とりあえず

様子見もこめて1回食から。次の日から2回食チャレンジ!

 

 

 

 

 

 

ランキングも参加してます!↓

 

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.