我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

産後に購入したもの〜生後4ヶ月迄編~

 

こんにちは!ママもちぽです。

こちらの記事では産後に購入したものの中でも良かったものを

紹介していこうと思います!(産後4ヶ月以内に購入したものです)

事前に準備したものがかなり少な目&最小限だったこともあり、

色々なものを買いましたがその中でも特に良かったものに厳選しました!

 

 

 

エルゴベビー オムニブリーズ

 

購入したタイミング:1ヶ月半ごろ

使用した期間:〜現在使用中

 

2週間検診・1ヶ月検診は出産した総合病院にベビーカーで行きましたが、

予防接種は近所の小さな個人院での予定だったので、1人で行く際に

機動力の高い抱っこ紐を購入することを決めました。

他のものと比較などせず直感で即決で購入したのですが、

通気性や安定感など様々なことを考えても大正解な買い物だったなと思います。

もちぽは好奇心旺盛なので、5ヶ月になったら使える前向き抱っこも

今から楽しみです!

私はサンドベージュにしましたが飽きのこない、かつどんな服とも

合わせやすい色でした!迷ったらサンドベージュおすすめです!

 

抱っこ紐カバー 3点セット

 

 

購入したタイミング:2ヶ月入ってすぐ

使用した期間:〜現在使用中

 

上の抱っこ紐買うなら必須アイテムです!!!

抱っこ紐使いだした2ヶ月頃はまだ涎も少なかったので気にならなかったのですが

3〜4ヶ月頃になると本当に涎がすごくて・・・・!!

対面抱っこなら肩紐につけるタイプだけでもいいような気もしますが、

我が家は前向き抱っこもしたいのでこちらのセットを購入しました。

6層ガーゼなのでいくらもちぽがなめなめしても安心!

柄も今どきらしいふわっとした柄が多いのでお母さんのコーデとも

合わせやすいと思います。

 

 

 

スモルビ にぎにぎモンスター歯固め

 

購入したタイミング:4ヶ月入ってすぐ

使用した期間:〜現在使用中

 

こちらは歯固めなのですが、

何がいいって手首にはめることができること!

なんで手首にはめられるといいのかというと、もちぽの場合、

手で持つタイプの歯固めをあげてもすぐぽいっと投げてしまうから。

楽しそうに噛んでたのにぽいっと投げて歯固めが無い!→泣くといった事が

なんどもあったのでこちらを試してみたら気に入ったのかずーっと

がじがじしてくれてる。ただ、たまたまなのかこれを噛みだしてから

前以上に涎で口周りがジュバジュバになった感じが・・・笑

 

 

 

PUPO レールメッシュ 半袖ロンパース

 

購入したタイミング:3ヶ月頃

使用した期間:〜現在使用中

 

こちらはPUPOさんの半袖ロンパース。

普段からユニクロさんのボディスーツ愛用しているのですが、

送料抜けば値段もそこまで変わらないのでお試ししてみたところ、

もちぽの着心地良さそうでとっても大満足。

もちぽは3ヶ月の時点で大柄なので80サイズを着ているのですが、

胸元にボタンがついているのでそこを開けてあげると着せ替えもしやいです!

個人的にはこの網目模様が高級感があってお気に入りです。

 

 

 

NUK おしゃぶり

 

購入したタイミング:産後間も無く

使用した期間:〜2ヶ月ごろまで

 

こちらは私の家族から産後間もない頃に貰ったのがきっかけで、

替えにも自分で購入したおしゃぶりです。

おしゃぶりって歯並びが悪くなる、なんて言われてるので私たち夫婦は

自分では最初用意しなかったのですがこちらは使う事で

綺麗な歯並びになるらしいです!素晴らしい・・・!

産後間もない頃〜2ヶ月くらいまでは本当にお世話が上手くいかず、

泣かせてしまうことも多々あったので、本当に困った時にはこちらの

おしゃぶりで落ち着いてもらうようにしていました。

もちぽは結局2ヶ月後半にはくわえてもペッと吐き出すようになって

しまったので、その後は使わなくなってしまったのですが

産後間もない頃は特に何をしてもどうにもならない時に

親にとっては本当に強い味方になってくれたのでたった2ヶ月でも

絶対あって良かった製品だなと思っています。

 

 

 

 

 

最後に

今回は5点紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

毎月のように色々な育児用品を購入しているので使った感想は

これからもどんどん投稿していこうと思います。

 

 

 

 

ランキングも参加してます!↓

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.