我らたいちゅん一家

2022.12生まれ、我が家のアイドルたいちゅんの育児ブログ

エアラブ3(airluv3)を購入してみた

 

こんにちは、ママもちぽです。

6月に入り梅雨のじめじめした日々がはじまると思うと憂鬱ですよね…。

かといって晴れた日は我が家のまわりはもうかなり暑いです^^;

我が家は普段はベビーカーでお散歩することが多いのですが、

ベビーカーの中って結構蒸しますよね…。

ベビーカー用に保冷剤を入れられるパッドや接触冷感パッドなども

購入してみていたのですが、なんだかいまいちな使い心地・・・。

真冬生まれ、汗っかき暑がりなもちぽに夏を乗り越えてもらうために、

ファン付きのベビーカー用シート『エアラブ3』を購入してみました!

 

 

 

 

 

 

種類は3種類!違いは?

 

エアラブ3はBASIC、STANDARD、PREMIUMの3種類があるのですが、

それぞれの違いはこちら

 

BASIC『DONUT』

・価格9,800円(税込)

・対象年齢新生児〜4歳

・全4色

・ファン付き

・5V3A以上のバッテリー必須(別途有料)

 

 

 

STANDARD『LOLLIPOP』

・価格13,400円(税込)

・全4色

・対象年齢新生児〜4歳

・ファン付き

・空気清浄機能付き

・足元防水素材使用

・5V3A以上のバッテリー必須(別途有料)

 

 

 

PREMIUM『OREO』

・価格16,800円(税込)

・全4色

・対象年齢新生児〜4歳

・ファン付き

・空気清浄機能付き

・足元防水素材使用

・高級なシリコン素材

・5V3A以上のバッテリー必須(別途有料)

 

 

 

全てに共通しているのはファンがついているということで、

空気清浄機能(3層構造のファン)と足元防水機能(足元がPU素材)はロリポップから、

シリコン素材(冷却効果・防水効果・お手入れしやすい)はオレオから。

 

 

 

 

どれを選ぶべき?

 

正直これはご家庭によるとしかいえないのですが、

我が家は選ぶ上でここらへんをポイントにしました。

 

・生後5ヶ月から使用(まだ靴は使っていない)

・とにかくファンがついているものを試したい

・バッテリーは持っている

 

 

ファン外して丸洗いできるから生活防水やシリコン素材は

特にいらないかなという所と空気清浄機能の必要性を

そこまで感じませんでした。

今買っても使い倒したら4歳を待たずに買い替えするだろうし、

その間にさらに改良されたものが発売される可能性もあるなという所で、

一番お求めやすいものでいいよねとパパゴリラと相談して

BASIC『DONUT』を選びました!

ドーナツって、かわいい名前ですよね。

 

届いたのがこちら!箱までかわいい!

 

 

韓国メーカーということもありかわいいデザイン沢山ですね。

我が家はドーナツの中ではシンプルめだったのでネイビードットを選びました。

開けて最初に思ったのは思ったより長い!そして軽い!

 

取り付けてみたのがこちら。

我が家のベビーカーはjoieのライトトラックスエア。

新生児の頃からこちらを利用していますがしっかりとしたつくりで

我が家にとってコスパ最高なベビーカーだと思っています。

そのうちベビーカーについてもレビュー書こうと思います。

 

 

 

 

実際に使ってみて

 

実際に使ってみて驚いたのが、かなり静音だということ。

ファン稼働時レベル1で12dbって本当に気にならないです。

本日近所のスーパー内でも稼働していましたが全然気になりませんでした。

触ってみるとほどよいひんやり感でもちぽもとっても気持ち良さそうでした。

 

エアラブを購入する前は接触冷感タイプのシートを使用していたのですが、

スーパーに入ると冷房で冷えてしまい、もちぽが寒そうにしていたんですよね。

でもこのエアラブだとファンを止めればいいので外と室内の調整もしやすいのが

いいですよね。最初からこれ買っておけばよかった!笑

もちぽが乗った時はこんな感じ。

長さがあるからちょっとベロンって感じではある笑

 

 

今日は程よい天気だったので背中はもちろん汗はかいていませんでした。

普段暑い日は本当にだくだくなのでこれから猛暑日に使うのがすごく楽しみです!

 

 

 

 

ランキングも参加してます!↓

Copyright ©mochipo's family All rights reserved.